剣山荘地図
ホームへ 登山記録へ
立山駅 立山駅からケーブルカーに乗り室堂へ
みくりが池 みくりが池
雷鳥平 室堂平らから見た雷鳥平
キャンプ場に沿って別山乗越へ 別山乗越へ
雷鳥荘を望む 雷鳥平から雷鳥荘を望む
剱岳が見えた! 剱岳!
雪渓 雪渓を渡る
今日の宿”剣山荘”が見えてきた 剣山荘
剣山荘 剣山荘に到着
剣山荘の室内 剣山荘の室内
剣山荘の夕食 剣山荘の夕食
2010年 9月2日(木)

立山駅からケーブルカー・高原バスを乗り継ぎ室堂に到着。みくりが池を通って工事中の登山道を歩いて行くと地獄谷からは白い噴煙が立ち上り硫黄の臭いがつ〜んと鼻をつく

抜けるような青空、目の前には室堂平の素晴らしい景色が広がる絶好の登山日和。お天気の神様に感謝、感謝です

雷鳥平キャンプ場を抜けて別山乗越へ向う。別山乗越で昼食を摂り、剱御前小屋で明日の宿泊予約をし剣山荘に向かう。剱岳が間近に見えてきた。とうとうここまでやって来た!

到着してみると、まだ新しい剣山荘はシャワーが完備されていて疲れた身体に思わぬご褒美をもらったよう。ハイシーズンではないので8枚の布団で6人でゆったりと眠ることが出来た。 しかし、いよいよ剱岳に登ると思うと不安と期待でなかなか寝付かれない。さて剱岳はどんな姿を私たちに見せてくれるかな‥
室堂〜剣山荘
立山連峰
目の前に広がる立山連峰
立山駅(7:00)→美女平(7:30)→室堂(8:15)→剣御前小屋(11:30〜11:50)→剣山荘(13:10)
剱 岳(2,999m)
inserted by FC2 system