ホームへ マイアルバムへ
2006年 4月8日(土)・9日(日)

桜の開花宣言が出された後、冷え込んだこともあって例年より長く楽しむことが出来た今年の桜。黄砂現象で少し霞んでいたが週末の桜の名所はどこもお花見モード全開。

8日は呉の二河川公園河川敷で”KUREHO”のお花見に初めて参加させていただきました。この日は絶好のお花見日和で満開の桜の下でバーべキューパーティーに大満足。そばを流れる川に入って無心に遊ぶ子供たちを見ながら親子で楽しむお花見でした。

9日はJR呉線で友人と広島へ。電車の窓から見える沿線の桜は何処も満開で「綺麗!」の連発。広島駅からは川沿いの満期の桜を楽しみながら歩いた。

今日のランチタイムは、水辺のオープンカフェ「京橋R−WIN]。牡蠣のお店やカフェなどが並んでいたが、風が少し冷たかったので身体が温まりそうなスープの専門店”ピースポット”のスープランチ食べた。こちらのお店では寒いこの時期に暖かい膝掛けのサービス付きでした。

元安川(平和公園東岸)では水辺のコンサートが行われていた。平和公園の桜も満開で多くの人たちで賑わっていてた。遊覧船に乗って桜を楽しむお花見客も多くこれも川の街広島ならではの楽しみ。
桜満開
二河川公園の桜 二河川公園の桜

水辺のオープンカフェ
京橋川西側にある「京橋リバーウイン」
水辺のオープンカフェ
スープランチ スープランチ
桜のアップ 桜のアップ
平和公園の桜 平和祈念像のそばの桜も満開
桜の下では大宴会 平和公園の桜
遊覧船 遊覧船で桜を楽しむ
平和公園は桜のプロムナード 平和公園の桜
inserted by FC2 system