登山記録Uへ
2009年 1月1日(祝)

前日の天気予報では初日の出は望めないのでは思っていたが、天気が回復したようなので自宅を朝6:20に出発(今日は山登りではなく手軽に山頂までドライブ)

山頂ではたくさんの車が所狭しと駐車してありスペースを見つけて駐車した。まだ日の出には少し時間があるので車中で寝覚めのコーヒーを飲み暖をとる。

山頂は日の出を待つ多くの人たちで賑わっていた。明るくなっても東の空は雲で覆われ、7時35分ようやく太陽が現れると一斉に歓声が上がった。山に登りだして初めて山頂から初日の出を見て感激!来年からは恒例行事になりそう。
呉市街地 白み始めた呉の市街地
賑わう山頂展望台 山頂展望台
日の出T 日の出 T(AM 7:35)
日の出 U 日の出U
日の出V 日の出 V
西の方向に灰ヶ峰の山影 山陰
灰ヶ峰 初日の出
inserted by FC2 system