トップへ マイアルバムへ 
夕方、ラスベガスに到着。ホテルのショーが見たかったけれど時間がなさそうなので、今回はラスベガスの街中で行われる無料のショーを楽しみながら歩いてみることにしました

コカ・コーラのショップを探しながらストリップ大通りを歩きました。見るもの聞くものが素敵であっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ…途中入ったお店は夜なのに天井がまるで昼間のように明るい。広い店内を歩き回って何とか出口を見つけました。やはりラスベガスはスケールが全然違います(^_^;)

ホテル ベラッジオの噴水ショーは15分ごとに開催されました。毎回違った音楽が流れ、曲に合わせて噴水がまるで踊っている様に見えて楽しかった。それからホテル ミラージュの火山噴火ショーを見に行きました。こちらは1時間に1回のショーで、間近で見ると凄い迫力でした
 ホテル フラミンゴラスベガス
 フラミンゴ
 ストリップ大通り 
   
ホテル ミラージュ 火山噴火ショー 
 ホテル ベラッジオ 噴水ショー
 
 エアポートメサ
 中央左にベルロック
 ハチドリ
 ベルロック
 向かい合った人のように見える岩
 樹強力なパワースポット ”エアポートメサ”
 ピンクツアーの車
 セドナでランチ
ピッザ マルゲリータ 
 セリグマン
昔懐かしルート66の名残が残る町並み
 エンジェルおじいさん91才のお店
(昔はバーバーショップだった)
 カーズが生まれた町
 ルート66
2018年 5月6日(日)

アメリカの旅5日目はヒーリング(癒し)効果を求めて多くの観光客が訪れる最近人気のスポットのセドナへ。大地からの強力なエネルギーを発する”4大ボルテックス”(エアポートメサ・ポイントキャニオン・カセドラルロック・ベルロック)が有名だそうです

朝一番に訪れたのが鐘の形をした”ベルロック”。ここに飛んできたハチドリが可愛いかった。それからバスに乗りしばらく走り車窓から見るとカセドラルロックとポイントキャニオンがあったようだけど…後で写真で見ても、どの岩なのかイマイチ分からない(^_^;)

次に訪れたのが”エアポートメサ” セドナの中で特にパワーが強いらしい場所…ここでパワーチャージできたかな(*^_^*);

午後から”ルート66”の町 セルグマンへ
この通りは今は道路が整備されて昔の賑わいはありません。昔、散髪屋さんだった91才のエンジェルおじいさんが経営すると言う土産店に入ってみました。店内には、昔懐かしいルート66のグッツがたくさんありました
セドナ・セリグマン・ラスベガス
アメリカの旅 X
inserted by FC2 system