2018年 5月3日(木)

アメリカの旅 二日目はザイオン国立公園へ

長い年月をかけてバージン川に浸食された渓谷をバスに乗って進んでいくと、鉄分を含んだ赤い大きな岩山が次々現れます。山の上に神殿が建っているような”ウエストテンプル”はまさに絶景です

ここで記念撮影をしていると、現地の日本人ガイドさんが私の方言を聞いて懐かしがって話しかけてきました。そこで長い間帰国していない彼が連絡を取りたがっていた日本の友人が偶然にも私の幼なじみと言うことが分かりびっくり!!世間、いや世界は狭いですね\(◎o◎)/
トップへ  マイアルバムへ
ザイオン国立公園を後にして次に、ブライスキャニオン国立公園へ

インスピレーションポイントからは、長年雨風に浸食された無数の岩の柱がどこまでも続く不思議な光景が広がっています。その姿は中国の兵馬俑の様でもあり、行進する軍隊や仏像の立ち姿の様にもみえます。まさに自然が作り出した造形美!

夕食はカナブの町のカントリーレストランで地元のアメリカンビーフを食べました。お肉は思ったよりは柔らかく噛み応えがあって美味しかった

今夜はペイジに宿泊して明日はホースシューベント、モニュメントバレーに向かいます
 ブライスキャニオンへの途中の景色
不思議な形の岩がいっぱい!
 自然に出来たとは思えない形!
 ブライスキャニオン国立公園
インスピレーションポイント
 生まれて初めて見る景色に感動ヽ(^。^)ノ
 雨風によって浸食された岩の柱が無数に立つ不思議な景色
 まるで中国の兵馬俑のようです!
 サンライズポイントへ
 サンライズポイント
 カナブの町のカントリーレストランで夕食
鉄窯で焼いたアイダホポテトが美味しかった
 陽気なカウボーイ
 古き良き時代の西部劇の世界です
 
 左奥の山の上にウエストテンプル
 ブライスキャニオン国立公園
 遠くにザイオン国立公園の稜線が見えた!
アンテロープ(牛科の動物)
 アンテロープキャニオンはこのアンテロープが多く生息していたことが名前の由来だそうです
 ザイオン国立公園入口
 山頂にウエストテンプル
 
ザイオン国立公園
鉄分を含んだ赤い巨岩
 ハリケーンの町でランチ
 ボリューム満点のサンドイッチ
ザイオン国立公園・ブライスキャニオン国立公園
アメリカの旅 U
inserted by FC2 system