2018年 8月18日(土)

今年の夏は西日本豪雨や猛暑で山に登る気になれなかったけれど、少し涼しくなったのでウォーミングアップを兼ねて、のほほん隊と一緒に深入山に行ってきました

汗を流しながらの山歩きを覚悟していましたが、意外にも吹く風が涼しく マツムシソウやワレモコウ、ツリガネニンジンなどの写真を撮りながら山頂までゆっくり歩きました。でも、お目当てのナンバンギセルは見つけることが出来ませんでした

3時間ほど軽めの山歩きをして下山後に北広島町にある” ファーム ノラ”でランチをしました。山小屋風のレストランで食べる焼き立てのピザがとっても美味しかったです(*^_^*)

2ヶ月ぶりに青い空や目の前に広がる景色を眺めながら山歩きを楽しみました。
 さて、次は何処の山に行こうかな…
 トップへ 登山記録へ 
   
 マツムシソウ    オヤマボクチ    カワラナデシコ
   
 ユウスゲ    コオニユリ    ワレモコウ
   
 クリ    オミナエシ    ヤマジノホトトギス
   
 オトギリソウ    シュロソウ    ツリガネニンジン
 東登山口からの登山開始
真っ青な空(^。^)y
 時折風が吹いて涼しい
花を探しながら登って行く
 百畳岩からの眺め
南登山口との出合から山頂へ
深入山山頂に到着
山頂北側の眺め 目の前に聖湖が見える
9合目避難小屋へ
 コーヒータイム〜♪ 
 林道を歩いて南登山口へ
 ヒメヒカゲ、ヒメシジミなど絶滅危惧種の昆虫は採集禁止です!
下山後は”ファーム ノラ”でランチ
 焼き立てピザヽ(^。^)ノ
いこいの村ひろしま(8:58)→百畳岩(10:05)→深入山山頂(10:27)→9合目避難小屋・コーヒータイム(10:42〜11:07)→いこいの村広島(12:20)
広島県山県郡安芸太田町
花を求めて深入山へ
inserted by FC2 system