トップへ  登山記録へ
見つめ合うギンリョウソウ
 ユキザサ
 エンレイソウ
 ホウチャクソウ
ツクバネソウ
 ホウノキの蕾
 ハルザキヤマガラシ 
   登山口の駐車地
 千町原登山口から登り始める
 渡渉 川に落ちないように慎重に!
 木漏れ日  
 巨木がいっぱい!
 もうすぐ倒れそう…  
   天まで届きそうな巨木
 不思議な形の 巨木!  
 
折れた巨木
 雪霊水でひと休み  
   冷た〜い雪霊水
 誰もいない静かな山頂です(ここまで誰とも会いませんでした!)
   山頂でヽ(^。^)ノ
このメガネ  忘れ物かな?  
  ハートの形の木(これぞパワースポット恋人の聖地です!(^^)!) 
2018年 5月20日(日)

アメリカ旅行から帰って久々に山歩き。ウォーミングアップがてら臥龍山に行ってきました。3ヶ月前に雪の中を歩いた時とは辺りは一変!雪の積もってない”かりお茶屋”の景色がとても新鮮でした(笑)

新緑がとても綺麗な季節になり、生い茂るブナの葉の間からからこぼれる木漏れ日を浴びて歩いて行くと、不思議な形をした巨木がたくさん現れます。その中に可愛いハートの形をした木を見つけました! 見つめ合う仲睦まじいギンリョウソウも見つけました。ちょっとほっこりした気分になりますね

今回は静かな臥龍山で新緑を楽しんできました。さて、次は何処の山へ…
千町原登山口(9:04)→雪霊水(10:11)→臥龍山山頂・昼食(10:30〜11:32)→雪霊水(11:51)→千町原登山口(12:48)
広島県山県郡北広島町
臥龍山(1,223.4m)
inserted by FC2 system