トップへ  登山記録へ 
 イノシシ汁(一杯¥200)
 日の出を待つ人々
   少し明るくなってきた
もう少し…
低く垂れる雲
まだ見えない
   雲の切れ間からようやく日が差し始めた
 初日の出
   万歳〜!
 2018年の初日の出
   弘法寺でお参り
 オートキャンプ場
 氷池
 野呂山ビジターセンター
2018年 1月1日(祝)

元旦の天気予報が晴れマークに…?昨年に続き、今年も野呂山に車で”初日の出”を見に行ってきました。6時過ぎにビジターセンターの駐車場に到着すると既に駐車場はほぼ満車状態!

センターの中では寒さを凌ぐため猪汁を買い求める人で行列が出来ています。真っ暗な中、懐中電灯の明かりを頼りに弘法寺へ

東の空は雲が低く垂れこめる生憎の天気で、明るくなってもなかなか太陽が見えません。10分ほど待ってようやく雲の切れ間から”初日の出”を見ることが出来ました.。ラッキーヽ(^。^)ノ

今年も”気ままな山登り”をよろしくお願いいたします(*^_^*)
野呂山ビジターセンター駐車場(6:10)→弘法寺(6:42〜7-58)→氷池(8:11)→駐車場(8:21)
広島県呉市川尻町
野呂山初日の出
inserted by FC2 system