深入山の花
トップへ  登山記録へ 
         
 アザミ    ママコナ    キキョウ
         
 ツリガネニンジン    ヤマジノホトトギス    オミナエシ
         
 ツルニンジン   アキチョウジ    オケラ
         
 ホクチアザミ    ハバヤマボクチ    ワレモコウ
         
 キバナアキギリ    カワラナデシコ    サルトリイバラの実
         
 マツムシソウ    ウメバチソウ    モウセンゴケ
         
 シラヤマギク    ノギラン    ツルリンドウ
   南登山口に車を1台デポする
 いこいの村(東登山口)から登り始める
 熊注意の看板!最近クマ出没情報有り(^_^;)
 ススキの中を登って行く  
   秋の景色です
 ”ナンバンギセル”咲いてないかな〜(@_@)
 百畳岩からの眺め
百畳岩から山頂へ   
暑かったけど 山頂に到着ヽ(^。^)ノ
 深入山山頂
 9合目休憩小屋へ
 賑わう休憩小屋で昼食
ススキが行く手を遮る(^_^;)
秋ですね〜
 南登山口に下りてきました
   南登山口
2017年 9月10日(日)

のほほん隊のと〜さん&なおちゃんと一緒に深入山に登りました。南登山口で待ち合わせ車を一台デポして東登山口へ。しかし東登山口には”熊注意”の看板が…!!

登り始めると一面にススキの穂が揺れてツリガネニンジン・キキョウなど秋の花がたくさん咲いています。しかし今日は暑く汗が流れます。こんなはずではなかったのに…

今年は春の山焼きが中止になった為か、百畳岩辺りは半ヤブ状態になっており少しビックリ(@_@)。 すれ違った登山者の情報によると、最近昼間に熊の目撃情報が頻繁にあるそうです

山頂はスルーして9合目の休憩小屋で昼食を摂ることにしました。食事の後は花を撮影しながら林道を歩いて車をデポした南登山口に下りました。結局、今回のお目当ての花”ナンバンギセル”はもう終わっていたようです 残念(^_^;)

まだ時間も早いのでこの後、八幡湿原に行きました
広島県山県郡安芸太田町
いこいの村(東登山口)(9:31)→百畳岩(10:36)→山頂(11:10)→9合目休憩小屋・昼食(11:25〜11:54)→八畳岩(12:10)→南登山口(12:59)
 深入山から 左に十方山、右に恐羅漢を望む
秋の深入山
inserted by FC2 system