トップへ 登山記録へ 
   マロンウォールのある駐車場
 Bコースを歩きます  
   天狗の踊り場からの景色
 さっき 登った朝日岳を眼下に
 ただいまビデオ撮影中
 中岳からの眺め  
  夕陽岳への岩場
 夕陽岳山頂  
   夕陽岳の岩場からの眺め(画面上にログハウスが見えます)
 と〜さんが作ったトウモロコシを頂きました
甘くておいしかった(*^_^*)
 
   ちょっとひと休み
 蝶々さんも暑そう〜(^_^;)  
   暑いので三角点はパスして下山します
 見晴岩は登らずにパス  
   滝の水で汗を流すと気持ちいい(*^^)
オカトラノオ  
   あぁ暑かった〜お疲れ様でした^_^;
2017年 7月2日(日)

去年 一昨年のちょうど今頃、三倉岳に登ってウスキキヌガサタケを見ました。今年もこのキノコが見れるかも?と思い のほほん隊と一緒に三倉岳に行ってきました

入口で山から下りて来られた登山者の方にお話を聞いたら 「探したけれど今年はありませんでしたよ」 と言う答えが返ってきました。私たちも昨年キノコが生えていた場所を探してみたけれどやっぱりありません

気を取り直しBコースを歩きます。岩場のゲレンデではクライマーの人たちがトレーニングをしていました。この日は蒸し暑くダラダラと汗を流しながら登って行きます

朝日岳と中岳の分岐に到着。荷物をデポして先ずは朝日岳をピークハント。続いて中岳に登ってここからは絶景を楽しみました。最後は夕陽岳。ここからの岩場が少し濡れて滑り易くなっていたので注意しながら鎖を使って登ります

夕陽岳の山頂でやっとひと息、ここで昼食です。この日は暑くてバテバテのため三角点には行かずそのまま下山することにしました。天気も良くないので見晴岩も通過です

最後に去年キノコを見た辺りを探してみましたがやっぱりありません。残念(ー_ー)! きのこが生えていた様子もないので今年は遅れているのかも…? キノコが見つからないと思うと足取り重く、どっと疲れが出ました(^_^;)
Bコース登山口(10:06)→朝日岳(11:10〜11:25)→中岳(11:31〜11:44)→夕陽岳・昼食(11:56〜13:10)→見晴岩(13:25)→Bコース登山口(13:56)
 夕陽岳からの眺め
広島県大竹市
三 倉 岳(701.8m)
inserted by FC2 system