トップへ  
 士林市場で食べた夕食
4月22日(土)曇り時々雨

桃園国際空港(タオユェンジーチャン)
両替所で両替・ヨウヨウカー(チャージ式プリペイドカード)購入
MRTに乗り支台北市内を移動

中正紀念堂駅 (チェンジェンチーニェンタン)
金峰魯肉飯(ジンフォンルーロウファン)で食事・中正紀念堂・衛兵交替式を見学

國立故宮博物院
翡玉白菜を見学

↓ 

士林市場
士林夜市で屋台グルメを食べる

Kホテル タイペイU 

 福岡空港を出発して一路台湾へ
 桃園国際空港に到着しました
いよいよ台湾の旅の始まりです
一日目昼食
金峰魯肉飯(ジンフォンルーロウファン)
中正紀念堂
蒋介石の功績を称えて建てられた記念公園
とても大きな建物でした(@_@;)
高さ6.3mの蒋介石のブロンズ像の前で衛兵交替式が行われます
 人気の交替式なので撮影も大変です(^_^;)
 1時間直立不動の姿勢をキープは大変です  
ライトアップされた故宮博物院
夕方からは来館者も少なくゆっくり見学出来ました
翡玉白菜 
翡翠の原石を用いた白菜の置物

※肉形石は残念ながら貸し出し中で展示されていませんでした(/_;)
  九層象牙球
一本の象牙から出来ていて継ぎ目がない 
 士林市場の美食区
 士林市場の地下にある大型フードコート
 果物がいっぱい
 もちもち食感のブラックタピオカが入った
   ミルクティー
見た目はリンゴ飴だけど、ミニトマトに梅が挟んであり甘酸っぱくて美味しかった
今回の宿  Kホテル タイペイ U
(スタッフは日本語対応で良かった)
2017 台湾の旅 (1)
inserted by FC2 system