トップへ 登山記録へ 
 下山開始
 林間コースにも雪が残っています
 八畳岩
 タムシバ
 西尾根
 南登山口
 いこいの村ひろしまで汗を流す
深入山の裏側(北側)の谷筋には、まだ雪がたくさん残っていました。林間コースを通りグリーンシャワー深入山に下山しました。下山後は”いこいの村ひろしま”のお風呂で汗を流す

春の花が意外に咲いてなくちょっとっ残念でした。本格的な春の花のシーズンはもう少し先のようです
 東登山口から登り始める
 ショウジョウバカマ
 汗が流れます
 何の足跡かな?
 百畳岩
 深入山の肩から眺める山頂
 雪が残っている!
近づいてみました
雪の上を歩いています
笹をかき分けて山頂へ
山頂に到着
恐羅漢スキー場に残る雪
昼食
2017年 4月16日(日)

そろそろ本格的な春山シーズン!春を探して深入山に登りました
深入山はこの日が山焼きの予定だったのですが、天候不良の為中止になり静かな山歩きです

春の花を探しながら登って行くと花は見あたりません…深入山には季節を変えて良く登っていますが、春先に登るのは初めてです。やっとショウジョウバカマが咲いているのを見つけました

暫く登って行くと登山道右斜面に残雪を見つけました!近づいて雪の感触を確かめてみました。登山道から少し離れ、山頂まで笹を掴みながら登っていきます

山頂で昼食を摂った後、林間コースを歩いて下山します
東登山口・いこいの村広島(10:27)→百畳岩(11:10)→深入山山頂・昼食(11:45〜12:31)→西尾根休憩所(12:53)→グリーンシャワー管理棟(13:18)→東登山口・いこいの村広島(13:34)
広島県山県郡安芸太田町
深入山(1,153m)
inserted by FC2 system