トップへ   登山記録へ
 旧羅漢山頂では積もった雪で大岩の上に何とか上がることが出来ました。岩の上からの眺めは格別です(*^^)v

山仲間が何やら作り始めました。途中からみんなで協力し出来上がったのは可愛い雪だるま!この雪だるまを囲んでみんなで記念写真(^_^)v。恐羅漢山頂に戻りまたまた雪だるま作り、今度はネクタイをしたサラリーマン風の雪だるまです

下山中、百本杉手前で手袋を落としたことに気が付きましたが、もう戻る気力がありません(ー_ー)!!失意のうちに下山しました。恐羅漢で黒い手袋(冬用)が落ちているのを見かけた方がいたらご連絡ください<m(__)m

下山後は毎回お楽しみのコーヒータイム。ようやくひと息つきました
  旧羅漢山山頂に到着
 大岩の上(○○の高あ○○…!(笑))
 何が出来るかな?
 可愛い雪だるま完成ヽ(^。^)ノ
   お昼ごはん 今日もおふくろ弁当
 恐羅漢山に戻ります(誰かこけてます?)
 サバの頭〜内黒山の稜線を眺める
 恐羅漢山頂
  ネクタイをした雪だるま
 二つ並んだ怪しい影(^_^;)
 百本杉
ヤドリギがいっぱい(◎o◎)!
カヤバタリフトまで戻って来ました
下山後のコーヒータイムでほっとひと息
 カヤバタゲレンデリフトに乗り込む
ゲレンデ最上部へ (ラクチン、ラクチン…(^o^))
 スノーハイクスタート
 山頂目指して…
恐羅漢山頂
恐羅漢山頂からの眺め
ボーダーさんとはここでお別れ
 旧羅漢を目指しアーチを潜って!(雪の重みで出来た造形美です!)
 (冬ならではの景色!毎週お天気に恵まれましたヽ(^。^)ノ)
 サルノコシカケがいっぱい!!  
恐羅漢山頂を振り返ってみる
2017年 2月4日(土)

 先週に続いて今週も恐羅漢へ。山友の皆さんとは昨年の強風の立山歩き以来久々のスノーハイクです

今回はスノーボーダーの方も山頂までご一緒しました。リフトの1回券でカヤバタの最上部まで行き、ここから歩き始めます。先週着けたトレースは既に消え雪もかなり解けかけており、春の様な陽気で汗が流れます

一緒に登って来たスノーボーダーさんとは山頂でお別れしました。気持ちよさそうに下って行かれました。ここからは先週、途中で引き返した旧羅漢山を目指します
牛小屋登山口(10:00)→カヤバタリフト最上部→恐羅漢山頂(10:53〜11:03)→旧羅漢山山頂・昼食・雪だるま制作(11:37〜13:03)→恐羅漢山頂(13:49〜14:15)→登山口(15:18)
広島県安芸太田町
恐羅漢スノーハイク
inserted by FC2 system