トップへ   登山記録へ
12月23日(祝)

休日の天気予報がようやく晴れマークに…??今シーズン初の恐羅漢でスキー&スノーハイクをすることにしたが、ヨメさんは予定があったのでダンナ単独です!

ロッジ下(立山コース下)の駐車場は空いていましたが、スキーの後カヤバタリフトを利用するためレストハウス下(牛小屋P)の駐車場へ。2時間20分(シニアの3時間券を購入)ほどゲレンデで滑り、急ぎ車まで戻りスノーシューに履き替えカヤバタリフト(ICチップは残り15分)で最上部へ。監視員?さんに見送られ山頂目指して出発です

しばらく行くとガスで視界の悪いなかモンスターらしき樹がチラホラと?(*^_^*) 。他に登山者はなく静かな山頂で昼食を摂った後下山。下りは踏み跡を避けながら、”夏焼けの丘”手前から”百本杉”に向け下り、カヤバタゲレンデリフト乗り場に帰着。今回はひとりでの山歩きのため軌跡はありません
 牛小屋高原駐車場 車は少ないし山頂はガスの中!
 ホワイトアウトで看板が霞んで見えない(-_-;)
 (ブナ板ゲレンデ最上部)
生憎の曇り空の中ゲレンデスキーでスイスイと…?(ブナ板第2ゲレンデ)
立山コースも…
 リフトでカヤバタトップへ!
 カヤバタリフト監視員?さんに見送られて!
   山頂目指して歩き始める
 今シーズン初のスノーシュー良い感じ(*^。^*)
 うさぎのおしっこ発見!(画面右に向け歩いています!)
 
 モンスターが現われた!
 山頂近くのモンスター?
 誰もいない静かな山頂
 積雪70cm〜90p?  
  時々晴れ間が見える
 山頂を振りかえる
 なんじゃこれ?(ちょっとラクガキ…?)
 カモノハシ
 百本杉に下る
 カヤバタゲレンデ下に戻ってきました        (山から下りると晴れるのは何故かなぁ〜?)
カヤバタゲレンデリフト最上部(13:12)→恐羅漢山頂・昼食(13:55〜14:20)→百本杉(14:56)→牛小屋P(15:10)
広島県山県郡安芸太田町
恐羅漢スキー&スノーハイク
inserted by FC2 system