広島県廿日市市宮島町
トップへ  登山記録へ 
   フェリーに乗り込み宮島へ
朝早くから乗船客の行列
 宮島にスタバが登場 ただ今工事中!  
   今年の紅葉はもう終盤
 千畳閣の大銀杏
なんとか黄葉に間に合いました
 静かな時が流れる
 朝日に照らされる黄葉
   千畳閣の床に映る黄葉
 千畳閣から眺める厳島神社本殿  
   大銀杏と五重塔
 紅葉橋は終わりかけ
   鹿さん ハイ ポーズ(*^_^*)
 ふかふかの紅葉の絨毯 気分はモデル(*^_^*)
   千畳閣遠望
 多宝塔コースは通行止め
   大元公園から登る
 今回唯一の難所
   海外からの観光客のご家族と弥山展望台へ
 一緒に記念写真(*^_^*)  
ロープウエイに乗ったかな?
  お気に入りの岩でランチを摂りながらひと休み
  夕日に映える大銀杏
  新発売の塩バター紅葉
2017年 11月19日(日)

久しぶりの山歩きで宮島に行ってきました。8:00過ぎに宮島口桟橋に到着するとフェリーには紅葉見物の長い行列が出来ていました

宮島に渡り先ずは早朝の千畳閣へ。黄色く色付いた大銀杏は朝日に映えてとても綺麗です。多宝塔コース登山口は通行止めが続いていました。大元公園登山口から登り始めるが階段が多くかなりしんどい。やはりこのコースは下りに歩く方がいいかな。ようやく駒ヶ林に到着し、ここでひと休み

仁王門からオーストラリアから来られたご家族と一緒に弥山展望台にむかいました。息子さんが「お腹が空いた」と言い出した為、ご家族はロープウエイで下りることになり獅子岩駅で別れました

私たちは博奕尾コースを下り途中、榧谷駅近くのお気に入りの岩の上でランチを食べながらロープウエイを見送りしました

紅葉谷は多くの観光客で賑わっていましたが紅葉は既に終わていました。もう一度夕日に映える千畳閣の大銀杏を撮影して帰りのフェリーに乗り込みました
宮島桟橋(8:27)→大元公園登山口(9:48)→駒ヶ林(11:21)→弥山展望所(12:10)〜博奕尾〜宮島桟橋(15:32)
宮島の紅葉
inserted by FC2 system