トップへ  登山記録へ 
   野呂山駐車場はまだ真っ暗
 野呂山ビジターセンター  
   猪汁一杯¥100 身体が温まった(*^_^*)
 猪バーガー 美味しいかな?  
 稜線から顔を出した初日の出
 稜線に登った
 辺りが明るくなってきた
 星降る展望台
弘法寺からのご来光
 お地蔵様も寒そう
 弘法寺
 鐘突き堂
   氷が張って寒そう(>_<)
氷池 
 水面が凍った氷池
カモの仲良し兄弟?
野呂山ビジターセンター
 凍った路面でバイクが転倒
幸い怪我はありませんでした
 
元旦の朝、天気が良さそうなので今年も車で野呂山に行きました。駐車場に到着するとまだ真っ暗で星空がとても綺麗でした。ビジターセンターがオープンしたので中に入ってみるとたくさんの人で賑わっています。猪汁が一杯100円…値段につられ頂くと身体がポカポカしてきました

星降る展望台で暫く待っていると稜線から太陽が昇ってきました。例年より暖かかったのでそれほど寒くありません、日の出はあっという間でしたがとても綺麗でした。その後弘法寺に行ってみるとたくさんの参拝者で賑わっています。来年はここから初日の出を見るのも良さそうです。氷池も半分凍っていてカモの群れも寒そうでした

帰り道、道路が凍っていてアイスバーン状態の所でバイクが転倒していました。声をかけると大丈夫と言われたのでひと安心。幸い怪我はしていないようでした。凍った道路の運転は細心の注意が必要ですね
野呂山山頂駐車場(6:32)→星降る展望台(6:46〜7:24)→弘法寺(7:33〜7:40)→氷池(8:05)→駐車場(8:20)
広島県呉市川尻町
野呂山初日の出
inserted by FC2 system