ふんわりドレスがよく似合います
 トップへ 登山記録へ 
 いきなりの階段はしんどい(>_<)
 熊に注意!のポスター
熊鈴を鳴らしながら登ります
 ひと汗かいて…
展望地で宮島SAを眺めながらひと休み
 タマゴダケかと思ったら違った^_^;
 蒸し暑くて汗が流れる
 まだまだ…
 全身汗びっしょり 暑い!!
 景色を眺めながら ちょっと休憩
   カンアオイの花
2016年 7月2日(土)

先週に続きウスキキヌガサタケを求めて極楽寺山へ、今日は暑くなりそうです…宮島SAそばの駐車地になんとか車を停めることが出来ました

100段近い階段を上ると 汗かきの気ままなダンナはもう全身汗びっしょり。団扇であおぎながら登って行きます。登山道脇には名前の分からないキノコがいっぱい生えていますが、前回 登った時に見たタマゴダケは見つかりませんでした(-_-;)

お目当てのウスキキヌガサタケは5つありました。どのキノコも黄色いドレスを身にまとってとっても綺麗です。まだネットが開いていないキノコもあり、見ていると少しずつ背が伸びていきますが、ネットが開くのはもう少し時間がかかりそうです。直ぐ近くにはタマゴタケの赤ちゃんがありました!開いたことろが見たかったなぁ

蛇の池で鯉を眺めながらランチをしていると、ちょっと怪しい雲が出てきたので極楽寺を通って早目に下山することにしました

毎年楽しみにしているこのキノコですが年々数が減っているようです。いつまでもその美しい姿を見せてほしいものですね
登山口駐車地(8:02)→蛇の池・昼食(11:48〜12:43)→極楽寺山頂展望台(13:01〜13:25)→登山口(14:31)
広島県廿日市市平良
極楽寺山のウスキヌガサタケ
キノコがいっぱい 
 
     
   ウスキキヌガサタケ
これから大きくなるかな?
チョット背が伸びたかなぁ  
   あっという間にこんなに背が伸びた!
 黄色いドレスのベッピンさん  
   タマゴタケの赤ちゃん 
開いたところが見たかったなぁ
 蛇の池
 アジサイが綺麗
 スイセン
 極楽寺本堂  
厄除三福 カエル 

無事       カエル
若         カエル
使った金が又 カエル
 このカエルさん 子ガエルを背負っています
  極楽寺山山頂展望台
トンボソウ
 オカトラノオ
inserted by FC2 system