トップへ  登山記録へ 
 葭ヶ原で昼食
 今日一番の紅葉
 すき焼きパーティーヽ(^。^)ノ
 完食です。美味しかった〜♪
   なおちゃんが焼いたシナモンロール
 大賑わいの猿飛の渡船
 すれ違う2艘の渡船
 紅葉!
 横川口駐車地にデポした車
   歩いた後はいつものコレ!
今日はすき焼きパーティーです。なおちゃんが肉を炒めて味を付け白菜・焼き豆腐・牛蒡…次々に材料を鍋に入れ、暫くするとグツグツ煮え始めすき焼きのいい香りがしてきました。たくさんのお肉、野菜、茸、お麩…その他完食しお腹いっぱいです 美味しかった〜♪ 

食事を済ませ山仲間の風車番さんが船頭をしている猿飛の渡船乗り場に向かって行くと、紅葉が見頃を迎えとても綺麗でした。紅葉シーズンなので猿飛の渡船乗り場には順番待ちの人たちで賑わっています

二段滝には行かず、そのまま車をデポした横川口まで歩きました。(この辺りが夏に沢歩きをしたところです

紅葉はイマイチだったけれどみんなで歩いてすき焼きパーティーをし、楽しい三段峡歩きでした。みなさん また一緒に歩きましょう
土産店が並ぶ 三段峡正面口
 三段峡口⇔水梨口を運行するバス
 赤い橋から歩き始めます
 
 
   
 
   
黒淵分岐
左に行くと黒淵渡船乗り場
黒淵の渡船
紅葉は期待外れかなぁ(-_-;)
やっと見つけた紅葉  
 キノコの山〜♪
 水のカーテン  
蛇杉橋に続いて南峰橋を渡る
紅葉の始まり
2016年 11月5日(土)

山仲間のなおちゃん&と〜さん、山本隊長さんと一緒に三段峡を歩くことにしました。随分昔、二人で三段滝まで歩いた時は帰りはバスに乗ったけど今回は、横川口(よこごうぐち)に車をデポして三段峡正面口から歩きます。(正面口の駐車料金¥400)

期待したほど紅葉はしていませんでしたが、渓流の景色を眺めながら紅く色付いた楓を見つけては写真を撮りながら水梨口までやって来ました。ここから葭ヶ原に行き、今日のメインイベントすき焼きパーテーですヽ(^。^)ノ
三段峡正面口(9:51)→黒淵分岐(10:53)→水梨口(12:06)→葭ヶ原・昼食(12:15〜13:50)→猿飛渡船乗り場(14:20)→横川口駐車地(14:48)
広島県山県郡安芸太田町
三段峡の紅葉1
inserted by FC2 system