トップへ   
駐車場まで戻ってみると、車は雪を被り、あたり一面真っ白!!車に乗り込むのもひと苦労です除雪して何とか脱出しました(駐車場を出るのに右前タイヤにチェーン装着!二軒小屋下でチェーンを外す)

走り始めるとどこが道路だかわからない^_^; 深入山を過ぎても道路にはずっと雪が…、三段峡分れ辺りまで来るとようやく雪が無くなった。後で聞いた話によるとこの後、国道191号線は大渋滞になったそうです。早めに帰って正解でした(*^^)v

翌日は寒波の襲来で恐羅漢スキー場へは、倒木の為に道路が不通になったり、電柱が倒れ停電になったり大変だったそうです。暖冬で雪が降るのを楽しみにしていたけれど、ここまで降るとは…?。晴れた日にフカフカの雪でスキーがしたいですね(*^_^*)
 我が愛車の周りには雪が… (緊急用に積んでいた角スコが大活躍です!)翌日ダンナは筋肉痛だったそうです^_^;)
 この後右前タイヤだけにチェーンを付け大脱出、
駐車場の車は雪を被り真っ白(積雪30センチ以上です!場内は除雪されていない為、車の下をこすりながら脱出です!)
あ〜ぁ 道路が見えない(@_@;)
 雪道の壁は1メートル以上…?
 戸河内道の駅まで戻ると道路に雪はありません
お腹が空いたので いつもの”よしお”の鯛焼きでホットひと息(*^_^*)
 心配していた餅ノ木峠は除雪されていて無事通過しました
 雪がチラチラと…
 リフトに乗っている間が寒い(とくに顔が〜!)
 カヤバタトップです(視界悪し!)
 段々雪が激しくなってきました
 滑ってる間はいいけれど…(シーハイル!)
リフトに乗ると寒くて…これじゃ我慢大会(>_<)
 まるで雪だるま(顔が引きつっています)(^_^;)
 尾道ラーメン食べてようやく温もったヽ(^。^)ノ
2016年 1月23日(土)

日曜日に大寒波が来ると言うので、その前に恐羅漢に行ってきました

国道191号線から大規模林道に入ります。しかし問題は餅ノ木峠です!以前、途中上り坂で渋滞にハマり スタックした場所です。今回は嬉しいことに除雪されており雪がない!! 無事に通過出来ました やれやれ〜♪

駐車場は満車でキャンプ場の駐車場に停めることになりました。チケット売り場も長蛇の列…

滑り始めた時には雪がチラチラ舞う程度でしたが、だんだん雪が激しくなってきました。どうやらこの雪は止みそうもさそうです!、リフトに乗っている間に雪が降り積もり全身真っ白!!これはもう我慢大会ですね(^_^;)

休憩を挟んで3時間経った頃には大粒の雪…もうスキーを止めて帰ることにしました。ところが…
恐羅漢スノーパーク 2016.1.23
inserted by FC2 system