ホームへ  登山記録へ
   
 オオカメノキの実    アキチョウジ    ツルリンドウ
   
 ホクチアザミ    マツムシソウ    ヤマジノホトトギス
   
アケボノソウ    ツルニンジン    キバナアキギリ
 今回はクマちゃんのスキー場
 ジップライン
 一度挑戦したけどスリル満点です!
 何を見つけたの?
 見つけたのはキノコの塊!
食べられるのかな?
あっちにもこっちにもキノコ  キノコの山〜♪
 乳母御前神社
 
白牡丹の一升瓶が供えてあり
”御神酒をどうぞ”と書いてある
 天狗石山山頂に到着
 また何か見つけた?
 やっぱり出た!クマザサに潜むマムシ

蜘蛛の赤ちゃん

花のつぼみのようなかたまりを突いてみると……パァーと一斉に広がって行きました。「クモの子を散らすように」という表現がありますが、まさにその通り
 来尾峠に下山
   食事処”えぐち”
 下山後のソフトクリーム(*^_^*)  
2015年 8月12日(土)

これまでは来尾峠からのコースだが今回はスキー場からスタート。歩き始めるとすぐにジップラインがある。このアトラクションは以前ここで挑戦したことがあるがスリルがあって楽しかった〜♪

天杉山に登って以来マムシが頭から離れない(-_-;) マムシ博士を先頭におっかなびっくりで登って行く。何かを見つけたみたいです。覗きこんでみると見事なキノコの塊…これって食べられるのかな?でも、怖いから持って帰るのはやめておこう

山頂に到着するとちょうど男女の3人連れが下山したところだった。山頂から大江高山や三瓶山が見える。この景色を眺めながら昼食を摂っていると次々に登山者が登って来た

山頂からは来尾峠に向かって下って行く。気持ちの良いススキの原を下っているとやっぱりササの葉の下にマムシがいました!!

最後の急坂を滑りそうになりながらよやく来尾峠に下った。車道を歩いてサイオトスキー場の駐車場まで戻るとポツポツと雨が降り始めたが、なんとか雨が降る前に下山できた。ラッキーヽ(^。^)ノ
サイオトスキー場(9:25)→乳母御前神社(10:25)→天狗石山山頂・昼食(11:00〜11:50)→来尾峠(12:50)→サイオトスキー場(13:20)
広島県山県郡北広島町
天狗石山(1,191.8m)
inserted by FC2 system