トップへ 
広島県廿日市市飯山
 
     
   
  
 
     
 
完全装備の 同行者
     
 
 
     
 
2015年 8月2日(日)

連日の暑さに耐えかね、涼を求め9名が集まり”赤なめら滝”まで沢歩きをすることになった
一昨年初めて沢歩きを経験してその魅力にハマり、早速安い靴を買い求めたがそれから後は天候にも恵まれず沢歩きをする機会がなかった

今年はヘルメット・カラビナ・スリングを買い揃え格好だけは決まった!
道の駅”スパ羅漢”に集合し約1km国道を北に行った空き地に車を停め歩き始める。最初に川に足を浸けてみると少し冷たかったが徐々に慣れて気持ちがよくなってきた

途中、腰まで(約水深1m)浸かるところもあり 前日のリーダーから「水深は膝下20cm位かなぁ」と聞いていたので、これでは話が違うと同行者から次々に文句が…(笑)、中には泳ぐ同行者もいて上流を目指して賑やかに慎重に歩いていく。渓谷を歩くときには足元が見えず、滑り易い石や浮石に細心の注意を払わなくてはならなかった

気温24℃前後、汗かきの私が一度も汗を拭くこともなく 中には寒いと言う同行者もおり暑さを忘れる一日だった。機会があればもう一度歩いてみたいものです。今度はヨメさんも一緒に…
赤なめら 沢歩き
inserted by FC2 system