ホームへ  登山記録へ 
 市間山(田吹)登山口
左は自然林の紅葉、右は杉の植林帯
(左側が安芸太田町、右側が廿日市市。市町村の境界です)
 紅葉の絨毯を踏みしめながら登って行く
 まだ新しい熊の爪痕を発見!!
 
 見上げれば空いっぱいの紅葉(紅色に黄色に緑色のグラデイション!)
 何処までも続く落ち葉の絨毯(街中ではみられない景色ですね!)
 
立岩山山頂へ 
 立岩山山頂から少し下って行くと…
 立岩の上から(*^^)v

「○○と煙は高い所に登りたがる」って言ったのは誰だぁ〜?
  
 
総勢16名で賑やかに紅葉を満喫しました   
2015年 10月24日(土)

”市間山・立岩山に登ろう” と声を掛け合って、いつもの集合場所に到着してみると、久しぶりのメンバー、新しいメンバーも加わり16人が集まりました!予想より多くの参加者にみんなビックリ\(◎o◎)/! 田吹登山口までは未舗装もあり駐車地も狭い為、4台の車に乗り合わせ出発です

今回は他に登山者はなくメンバーの長い行列が続きます。いつもは息を切らせながら登る急坂も、再会したメンバーと話が弾みあっという間でした。杉の植林帯を過ぎると徐々に紅葉が広がって楓が鮮やかに色づいてとても綺麗です

紅葉した落ち葉の絨毯を踏みしめながら登って行くと、少し日にちが経っている?熊さんの落し物がありました。古い爪痕の残る木や、新しい爪痕の木々…熊だなも見つけました!!でも、これだけたくさんのメンバーがいれば熊さんの方がびっくりして逃げて行くでしょう(笑)

見上げれば赤や黄色に色付いた紅葉が真っ青な空一面に広がっています。メンバーは紅葉に感動しながら思い思いにシャッターを切っていました。この紅葉はしばらく楽しめそうですね

山頂手前の急坂を息を切らせながら登って行くと立岩山山頂です。正面には十方山、眼下に立岩貯水池が望め素晴らしい景色が広がっています。山頂から少し下った所にある立岩の上に上がってみると目の前が開け、遠くに吉和冠山が眺めます

昨年は少しピークを過ぎていた紅葉も、今年はちょうど見頃を迎えとても綺麗でした。そして大勢の山仲間と一緒に登って思い出に残る楽しい山行になりましたヽ(^。^)ノ
市間山登山口(9:46)→市間山(10:38)→立岩山・昼食(11:45〜13:10)→市間山(13:59)→市間山登山口(14:32)
広島県山県郡安芸太田町
市間山・立岩山の紅葉
inserted by FC2 system