2015年 1月25日(日)

天気が良いので今回は恐羅漢スノーパークにスキーに行ってきました。戸河内ICから道路に雪はなくスキー場に到着。2週間前に来た時には駐車場に車がいっぱいでしたが今日は思ったより車は少なく近くに停めることが出来た

すっきり晴れて今日は絶好のスキー日和。ゲレンデに出てさぁリフトに乗ろうとしたら、いきなりリフトが停止するアクシデント!でもすぐに復旧してひと安心

ゲレンデは整備されており、よく滑っていい感じ。2時間余り滑った所でちょっと早めの昼食。ひと休みし、午後から(プラス4℃)(気温が上がり重たい雪質)1時間半ほど滑ってそろそろ疲れたのでこの辺りで帰ることにしました

二十数年前、一度はスキーを止め滑ることもないかな?…と思っていましたが雪山を歩いたことがきっかけで昨年から本格的に再開したスキー。最近は道具がよくなっていて今の体力でもなんとか滑っています。この時期の楽しみはスキーと雪山歩き、さて次週はどちらにしようかな?気になるのはお天気です(*^。^*)
トップへ   
 かやばたゲレンデ最上部から(恐羅漢スキー場で最難関コース こぶこぶだらけです!)
 今日は絶好のスキー日和
 ブナ坂第一リフト・ヒエ畑第一リフト
 リフトに乗って…
 ヒエ畑リフト監視小屋に到着(今日も怪しいおじさんがいました(*^^)v)
 立山第三リフト上部からの眺め
今日も快調な滑り(ヽ(^。^)ノ)
いい感じ(*^。^*)カッコだけはね!
 ・・・・・
牡蠣カレー
デミカツ丼
  ソフトクリーム〜♪
お馴染みのゾウさん(いつか孫をつれて来るかな?)
広島県山県郡安芸太田町
恐羅漢スノーパーク 2015.1.25.
inserted by FC2 system