トップへ  登山記録へ 
 毎週こんな道をドライブしています
 今日一日ドピーカンにはならなかった(-_-;)    (山頂晴れないかな〜)
 登山靴を履きサングラス姿で働いているチョット怪しいオジサンF氏(ご苦労様です<m(__)m>
 看板の先でスノーシューに履き替える
 深入山がキレイです
 雪遊びをしていたギャルに頼みパチリ!     (意気揚々と…)
 山頂直下のモンスターはこんな出来具合?   (雪が少ないのか?気温が高いのか…?)
 一度こんな画を撮ってみたかった(^o^)
 山頂で至福のひとときを過ごす…
 セルフタイマー10秒では少なかったオットット…(この後コケル!!)
 優雅に牡蠣カレー
 帰る頃に晴れ間が…(いつものパターンか?) (ニュースで知ったがこの後停電になったらしい!)
 そしていつもの鯛焼き屋へ
2015年 1月11日(日)

今日はヨメさんが所要の為、気ままなダンナ単独。雪山歩きとスキーをしようとスノーシューとスキー道具を車に積み込み恐羅漢に向かった。知り合いのスキー場スタッフのF氏にご挨拶をしてからスキーを滑りまくった

11時過ぎた頃、車に戻りスノーシューをザックに括り付け いざ山頂へ。但しリフトでね!!
ブナ坂ゲレンデ最上部でリフトを降り、スキー板をザックに括り付け替えスノーシューを履いていると、側を通るボーダーやスキー客が怪訝そうな顔をしながら通り過ぎていった(^_^;)

踏み跡はあるが背中の荷物が重くスノーシューを履いていても足首まで埋まる
山頂に到着しても誰もいない。のんびりとコーヒーを飲んでいたが段々と雲行きが怪しくなり、あっという間に山頂は雪まじりのホワイトアウト状態になった

これはマズイと思い素早く下山する…つもりだったが実際には転びながら15分余りで一気にスキーで滑り下りた。でも、楽しかったヽ(^。^)ノ

結局、4時過ぎまで滑りまくりスキー三昧の一日だった。こりゃあ明日は相当な筋肉痛になりそうだ
広島県山県郡安芸太田町
恐羅漢スノーハイク&スキー
inserted by FC2 system