動画 恐羅漢スキー場2014.2.16
2014年 2月16日(日)

晴天の日曜日、娘から「私をスノボに連れてって」とのお願いに 山の方が…とも思ったが
結局 4週続けて 計5回目の戸河内ICのETCバーを潜りことになった

前日まで降った雪で深入山あたりから道路には雪。ソチオリンピックの影響なのか、相変わらず恐羅漢の駐車場は賑わっている。牛小屋PAの最奥に車を停めることになった

今日の雪質は良いようだ。ヨメさんと娘を”立山平コース”に残し、ブナ板リフトを2本乗り継ぎ山頂直下へ。ここで2時間ほどブナ板コース〜ヒエ畑コースを一人で存分に滑る

日曜日でもリフト待ちもなく人も少ない、恐羅漢スノーパークはとてもいいところである。しかもメンバーカードを提示し、その上シニア割で3時間が¥2000 

帰りでも大規模林道の道路上には雪がたくさん残っていた。それにしても今年は雪が多い。もう一度くらい恐羅漢に来てみたいなぁ                                        (しかしオールドスキーヤーには3時間で十分だな!)
トップへ マイアルバムへ 
 
立山尾根コース最上部より
 (左に砥石郷山、右に深入山が望める)
ヒエ畑ゲレンデ最上部(空はスカイブルー)
最高の雪質をノンストップで下まで滑る シーハイル!
 ブナ板ゲレンデ上部より、11日に登った十方山が間近に見えた
ここより恐羅漢山頂までスノーシューがあれば15分(たぶん)   
ブナ板ゲレンデ林間コース(ここでウエーデルンの練習をする) 
広島県山県郡安芸太田町
恐羅漢スキー場
inserted by FC2 system