トップへ  トップへ
翌日は大阪市内を観光 道頓堀・御堂筋・千日前…色んなものがあって賑やかです。午後からは”なんばグランド花月”で吉本新喜劇を観ました。夕方には新しくなった今話題の6代目道頓堀グリコのライトアップ(午後6時から)を見て、なんばウオーク(地下)で立ち飲み串カツ屋で一寸一杯…(*^。^*)、酔っぱらって新幹線に乗り我が家へ…

さすが大阪の街はエネルギッシュで面白くて楽しい街でした。また行きたいなヽ(^。^)ノ
 こっちはカニ(かに道楽)
 こっちはタコ(こなもんミュージアム)  
 なんばグランド花月
新しくなった ”くいだおれ太郎”にご挨拶!
大阪名物”串カツ屋 ”
 ちょいとイッパイ(*^_^*)  
 6代目道頓堀グリコ看板
子どもたちが未だ小さかった頃、高校野球は見に来たことがあるけれどプロ野球の試合を見るのは初めてです。あの頃から比べると周囲の様子はずいぶん変わっていました

球場に早く到着したので球場周辺を見て回り行き交う人たちの個性的な衣装に驚きの連続!ここから甲子園歴史観に行ってみました。内部は高校野球のコーナーと阪神球団のコーナーに分かれていて阪神のお馴染みの選手のグッツが展示されていました。特に我が呉市出身 藤村富美男のコーナーは見ごたえがありました(今は亡き義父は大の阪神ファンでした。それでダンナもその影響を受けています)

チアガールやトラッキーのパフォーマンスでスタジアムは徐々に盛り上がって行く。私たちが座った一塁側アルプス席は熱狂的な虎ファンで埋め尽くされ応援歌を歌ったり風船飛ばしをしたりまるでお祭り騒ぎ…大応援団の声援でスタジアムはテンションMAX!楽しかった〜♪
   阪神甲子園球場
 甲子園歴史館  
   呉出身 藤村富美男のコーナー
 トラッキー  
   スコアボードの下にやってきました
いよいよ試合が始まりました  
   チアガール登場!
 パフォーマンスが始まった  
   スタジアムを黄色に染めて盛り上がっています
 入場時にもらったポスターを掲げます  
   ポスターの裏はこんな感じ
 ラッキーセブンの攻撃に盛り上がってます  
  
あべの ハルカスにやってきました
展望台”ハルカス300”へ
地上300m(60階)からの眺め 
 西  南
 地上の車がまるでミニチュア!
 58階 天空庭園
カフェダイニングバー ”SKY GARDEN 300”
ちょっとひと休み 
 屋上は別料金(¥500)
2014年10月26日(日)

阪神タイガースがクライマックスシリーズを勝ち抜いて日本シリーズ進出を決めた。そしてその阪神VSソフトバンクの第2戦のチケットが運よく手に入った。これはもう行くしかない〜! 日曜日早朝、新幹線に乗り大阪に向かった

午前9時過ぎに新大阪に到着。先ずは”あべのハルカス”に向かいます。当日チケット(¥1,500)を買ってエレベーターを乗り継ぎ16階からは45秒で一気に地上300mまで上がっていきます。やっぱり高いところが好きです (更に¥500追加で屋上ヘリポートにも上がれます)

60階まで上がるとガラス張りの天井回廊からは大阪平野が一望出来き大パノラマが広がり四天王寺・大阪城・通天閣…がよく見えます。床ガラスは地上が透けてみえるので恐る恐るこのガラスの上に載ってみるとかなりスリルがあります。景色を楽しんだ後は、58階の天空庭園でちょっと一息ティータイム
(あべのハルカス・甲子園球場)
大 阪 の 旅
inserted by FC2 system