トップへ  
 ゴンドラでスキー場のロッジへ
 滑る前に昼食 
ダンナが食べた中身のカツが少ないカツカレー (¥1200)
ヨメさんが食べた キッシュプレート (¥900)
 第一リフトで頂上へ
 頂上に到着
 滑り始める 昨年以来で相変わらず不恰好(^_^;)
 (ダンナ 談)
天狗石の方向はガスの中、ダンナ一人でビッグモーニングゲレンデを下る
(雪が少し重たいため吹っ飛ばされる! ちょっと言い訳))
 (ダンナ 談)
第三リフト乗り場にはなんとラーメン屋があったチャーシューメンが食べたくなったが我慢(>_<)
 (ダンナ 談)
タタミゲレンデ上部から
 (ダンナ 談)
第三リフトにて頂上に戻る
 (ダンナ 談)
スノーパークゲレンデ(ほとんどがボーダーで肩身が狭かった)
 (ダンナ 談)
ここにはリフトに乗るのにベルトコンベアーがあった(ボーダーの為かな?)
 
(ダンナ 談) 
初めてゴンドラの下を通り2.6kmを下る(もうヘロヘロ)
 頑張った〜♪  
   無事に下りてきました(^o^)
今日一日 楽しかったヽ(^。^)ノ
2014年 1月12日(日)

娘夫婦と一緒に恐羅漢スキー場に行こうと自宅を出発したが、途中、姪っ子の家族が瑞穂ハイランドに向かっていると聞いて急きょ変更し、瑞穂に行くことになりました。しかしここからが大変で、人の数が多いとは聞いていたがその数は半端ではありませんでした(^_^;)

スキー場手前のレンタルショップには車の長〜い列。スキー道具を持っていない私は現地で借りればいいと軽く考えていたが…駐車場に到着すると駐車場はほぼ満杯に近い状態。なんとか車を停めることが出来ましたが…

ここからゴンドラの整理券(一日券)とスキー道具のレンタルの列に、二手に分かれて並びましたが、予想通りレンタルショップには長〜い列(^_^;) 結局スキー道具を借りるのに一時間余りかかってしまった。やれやれ…でも、レンタルを待つ間に三原から来られた若い娘さんと仲良くなり一緒に滑ることになりました

次にゴンドラの行列に並んで待つこと暫し、ゴンドラに乗り込み、ようやくスキー場に到着。昼食には少し早い時間だったが、人が多くなる前に昼食を食べようとロッジへ、しかしここでもレストランの席を取るのにひと苦労。何とか昼食を済ませようやくゲレンデへ。ここまで来るだけでかなり疲れた(-_-;) 恐羅漢に行っていたらもうとっくに滑っている時間だったなぁ〜とちょっと後悔したがもう遅い

ゲレンデに出たお昼からは、私たちはスキー、娘たちはボードを十分楽しんた。ダンナは今回も全リフトを制覇して満足だったようです

夕方4時半を過ぎスキーを終え、ゴンドラの下を滑って下りることになり、ダンナ曰く(雪が多いので大丈夫だ)というのですが…立て看板にはこのコースは距離2.6km、初心者なら2時間かかると書いてあり、林間コースをのんびり下ると思っていた私は大きな間違いだったようです

始めからかなりの急斜面に、こりゃぁちょっと私にはしんどいなぁと思いながらボーゲンでゆっくり下って行きます。ヘロヘロになりながらようやく駐車場が見えてきました。やれやれこれでひと安心 なんとか無事到着です

今回は人の数が多くて並ぶことも多かったけど、初めて娘たちと一緒に滑ることが出来、とても楽しかった〜♪ また今度行こうねヽ(^。^)ノ 
島根県邑智郡邑南町
瑞穂ハイランド
inserted by FC2 system