トップへ マイアルバムへ
2013年3月3日(日)

先月の初め恐羅漢の山頂近くまでリフトに乗った時、スキー場の賑わいを見て気ままなダンナが「スキーがしたくなった」と言い出した。もともと学生時代からスキーが好きだったダンナのスキー魂に火が付いたかな

日曜日、雪でも降れば比婆山でもと思ったが、土曜日雪は思ったほど降らず思案していた時 ダンナが「そうだ、スキーに行こう!」と言いだした。スキーは約20年ぶり、私は果たして滑れるかちょっと心配、でも行ってみたい(^o^)

当日は瑞穂にスノボに行った娘から「凄い人の数!」というメールが届いた。こちら恐羅漢はガラガラ。雪が少なくリフトが止まったコースもあり所々地肌が見えているところもあり、今シーズンのスキーはそろそろ終わりのようです

先ずは、スキー板と靴をレンタル。スタッフに約20年ぶりにスキー場に来た話をすると「よく来られましたね〜」とほめて頂きました。ホント、自分でもそう思います

次にリフト券売り場へ、リフトはICチップの自動化札です。時代は変わりました(^_^;) ダンナは5時間券を購入。結局シニア割引で¥4900→¥4100。あとでICチップを返却すると¥1000戻ってくるのでリフト代は¥3100でした。それにしてもずいぶん元気なシニアです(^_^;)

初めはちょと不安なのでダンナと一緒にリフトに乗り込ました。案の定、リフトから降りるのにタイミングが合わず見事に転倒してしまいました 「あ〜ぁ(^_^;)」 それからは雪にも慣れて転倒することもなく なんとか滑りました。あ〜楽しかったヽ(^。^)ノ

一方ダンナは、「スキー忘れていなかった」と言いながら、立山ゲレンデ最上部まで上がっていきました。でもここでこの日初めての転倒。しかし転んでもただでは起きないダンナはカメラでその様子をパチリ!久々のスキーを心行くまで楽しんだようです。そしてぽつりと、「誰かスキー道具くれないかなぁ…」

その後 二人で動画の撮影会。ダンナは後ろ向きに滑りながら私を撮ってくれました。12時過ぎまで滑って、ヒュッテで昼食。ダンナは午後からも滑りました。今回は久々に滑ったスキーでしたがしっかり滑れました。やっぱり日頃の山歩きのお蔭かな。でも、 明日はきっと筋肉痛だろうなぁ…(^_^;)

帰る途中、ネット仲間が平成24年度フォトコンテストで優秀賞を受賞されたのを思い出して”道の駅 来夢とごうち」に立ち寄ってみました「受賞作品は恐羅漢の素敵な写真でした。おめでとうございますヽ(^。^)ノ
   スタッフ「身分証明書の提示をお願いします」
ダンナ 「免許証はゴールド免許だけど、ゴール      ドシニア割引はないの?」
スタッフ「普通のシニア券しかありません」
ダンナ 「え〜ないの。じゃあ5時間券一枚」
 いざ リフトに乗って出発!
 でも、約20年ぶりのスキー、ちょっと不安なので最初はダンナと一緒です
 恐る恐る滑り始めると…(^_^;)
 へっぴり腰ですが、ちゃんと滑れましたヽ(^。^)ノ
 気ままなダンナはひとりでリフトに乗って…
 さっさと立山コース最上部へ
「あれ〜ひっくり返った!」
気ままなダンナ、まさかの転倒です(^_^;)
ゲレンデ案内図
お昼はカツカレー
 ボードに書き込む山ガールたち
”道の駅 来夢とごうち”
ネット仲間の優秀賞受賞作品
「おめでとうございますヽ(^。^)ノ」
残念なお知らせ
「戸河内ICそばのセブンイレブンが閉店していました(-_-;)」
恐羅漢スキー場
inserted by FC2 system