トップへ 
アマルフィの街にやってきました!町の広場に立つモザイク模様のドォーモへの階段の上から町が一望できます。自由時間を利用して町を散策!陽気なイタリア人が次々に声をかけてきます。お店に入って品定めをしたり、身振り手振りを交えて片言の英語で値切ったりしてたくさんお土産を買いました

ちょっと疲れたのでここでコーヒータイム。イタリアを代表するお菓子”ババ”名前はイマイチだけどこれがとっても美味しかった(^。^)y-.。o○

この日、走行距離約400kmを走り宿泊地アルベロベッロに到着。サービス精神旺盛なイタリア人のホテルマンのパフォーマンスに疲れも忘れてみんな大喜び、楽しい夕食のひと時になりました。この日のメニューは名物のパスタ”オレキエッテ”でした
アマルフィの町の中心ドォーモ広場
モザイク模様のドゥオーモ
ドゥオーモからは町が一望できます  
   アマルフィの街でショッピング
 お土産は何にしようかな?
特産にレモンを使ったお酒
レモンチェッロ(レモンのリキュール)

「これに決めた!」
賑やかな通りも一歩中に入るとこんな路地が!   
ケーキが美味しいと評判のお店で 
  ひと休みしてコーヒータイム 
 
陽気なイタリアのホテルマンのパフォーマンス♪ 
 
夕食は名物 オレキエッテ オレッキオ(=耳)のパスタ 
 
2013年 11月18日(月)

ソレント経由でアマルフィに向かいました。ソレントとサレルニを結ぶ全長約30kmの海岸線には垂直に立つ崖沿いに城壁の家や別荘がたくさん建っています。入り組んだ海岸線をバスは縫うようにして走っていくと、車窓からの眺めは最高です

途中、イタリア屈指の高級リゾート地 ボジターノに立ち寄りました。町の手前の見晴らし台からの眺めは まさに絶景です!!地中海の街と海の素晴らしい景色に思わず歓声が上がります「わぉー! こんな景色見たことがない!!」 今日晴れていて本当に良かったヽ(^。^)ノ

昼食を済ませると次は、エメラルドの洞窟観光です。20人乗りの手漕ぎのボートで内部に入ってみると周囲の壁は鍾乳石で出来ていました。緑の水面に外から日が差すとグリーンから青に変わりとってもきれいです
 
振り返るとこの景色!!  
中央に花束を持ったマリア像の岩
「分かるかな?」
アマルフィの海岸をドライブ
 美しい海岸線が続く(イタリヤを代表する俳優、
ソフィアローレンの別荘だった所)
特産のオレンジを使った生ジュース
ちょっと酸っぱくて美味しかった(^o^)
船に乗ってエメラルドの洞窟へ
エメラルド色に輝く水面  
陽が差し込むと水面が青く輝いてとても綺麗でした
 美しいアマルフィの海岸
ナポリ〜アマルフィ〜アルベルベッロ
イタリアの旅 U
inserted by FC2 system