トップへ
ポジリポの丘にやってきました。ここからはナポリの街やヴェスヴィオ山・カプリ島が一望でき、素晴らしい眺めです。「ナポリを見てから死ね」という言葉があるくらい素晴らしい眺めです

たくさんのヨットが停泊していている港のそばにあるレストランで少し遅めの昼食。料理はツアーの中に含まれていますが、飲み物は自分たちで注文します。慣れないユーロやチップの計算にちょっと戸惑います(>_<)

食事を済ませナポリ歴史地区を観光。映画のワンシーンを見るような街並みが目の前に広がります。あ〜ぁイタリアに来たんだなぁと改めて感じました(^。^)y-.。o○
11月17日(日)

朝食を済ませ、カゼルタの街に向かいました。18世紀スペインブルボン家が建てた世界遺産のガゼルタ宮殿は、部屋数が1200もありその広さは半端ではありません。宮殿内には歴史的なたくさんの絵画や彫刻があります

この宮殿はスターウォーズのアミダラ姫が住む宮殿として撮影に使われました。そして、織田裕二主演の”アマルフィ ”女神の報酬”の中でサラ・ブライトマンが映画の主題歌”Time To Say Googbye"を歌った場所だそうです

宮殿内の見学を済ませ庭園に出てみました。見渡すかぎりの広大な敷地!庭園内の移動手段は馬車・バス・自転車・徒歩があり、私たちはバスで一番上の滝まで行ってみました。この宮殿 とにかく広かった〜!!
ナポリ湾
 ナポリ湾と背後にはヴェスヴィオ山
ナポリ湾に停泊する豪華客船
サンタ・ルチア地区の小島に建つ卵城
 
 
 
ウンベルト一世のガレリア
ガレリアの内部  
ナポリの街並み 
街中を走る馬車
プレビシート広場にある王宮と
サン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂
イタリア語で書かれたメニュー…??  
美味しそうな焼き立てのピッザマルゲリータ
 日本人には大き過ぎて食べきれません
失礼して中だけ頂きました(>_<)
 カゼルタ宮殿
 広い宮殿内  
 天井に描かれた絵画の絵
 広い庭園をバスで移動、さっき見学した宮殿が遥か彼方に見える
 最上部には滝が流れていました
広島空港を出発
 機内食
   ローマ空港に無事到着

ユーロを使って初めてコーラを買いました
自販機の飲み物はみんな下を向いています
さすがワインの国!? 
 本場イタリアのピッザ、初体験です
イタリヤでは水は有料。炭酸の入っていない水、アクア・ナチュラーレを注文しました
今回は山友の、のほほん日和のなおちゃん&と〜さん一家と一緒に 新婚旅行以来、30年ぶりの海外旅行です。11月16日(土) 広島空港9:20出発の飛行機に乗り上海を経由して約15時間かけてローマ空港に到着した

飛行機内が乾燥していた為、喉がカラカラです。先ずは、初めて手にしたユーロ札を使って自販機でコーラを買いました。使い慣れないお札を使ってコーラ一本を買うのに大騒ぎです(^_^;) 

現地時間の午後9時頃、ホテルに到着してお腹が空き、軽い食事をすることにしました。ホテルのそばにあるレストランの中を覗いてみると大きな石窯の前で職人がピザを焼いていました。このお店に入ってイタリア語は分かりませんが片言の英語で何とかビールとピザを注文することが出来ました。アツアツのピッザ、これが美味しかった〜♪
ローマ〜カゼルタ〜ナポリ
イタリアの旅 T
inserted by FC2 system