(※のんびり夫婦さんに教えていただきました)
 総歩行距離 5.1km  総時間  2時間23分
   
 リンドウ    ミヤマキリシマ    ヤマラッキョウ
     
 フクオウソウ    マツムシソウ   マユミ
 昨夜炊いたご飯で朝食は梅茶漬け♪
 
ただいまテントを撤収中 
 坊がつるを出発
”さらば坊がつる また来る日まで”
雨ヶ池に到着
 
色づき始めた紅葉
この日一番の紅葉!
長者原に戻ってきました
三日ぶりの長者原
  名犬”平治号”がお出迎え
 お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ  
 
下山後は”くぬぎの森”でのんびりランチ 
2013年 10月14日(祝)

坊がつる三日目の朝は気温13℃の暖かい朝です。朝食を摂り各々テントの撤収作業を済ませいよいよ坊がつるともお別れです。先ずは山本隊長さん・Sakuzzoさんが出発。少し遅れてのびへいさんにご挨拶をして私たちもいよいよ出発です。食材がなくなった分少し軽くなったザックを背負い歩き始めます

だんだん遠くなっていく坊がつるを振り返りながら楽しかった三日間のテント生活を思い返しました。前回、春のキャンプでは雨の中の下山になり大変でしたが今回は快晴です

雨ヶ池の手前でマツムシソウやヤマラッキョウを見つけ写真を撮っていると、後から出発した”のびへいさん”が追い抜いていきました。見上げると三俣山も少し紅葉が始まっています

長者原まで戻り山本隊長さんたちと一緒にソフトクリームを食べた後、お二人ともここでお別れです。九重星生温泉”山恵の湯”で汗を流し、九重町の”けやきの森”で昼食を食べようやくひと息つきました

3日間晴天に恵まれ、山本隊長さんSakuzzoさんのびへいさんと一緒に坊がつるで楽しくテント泊をすることが出来て、よかった よかった♪ みなさん、またご一緒しましようヽ(^。^)ノ
坊がつるテント場(8:25)→雨ヶ池(9:25)→長者原登山口(10:35)
動画 坊がつる〜長者原
坊がつるテント泊 第3日目
坊がつる〜長者原
inserted by FC2 system