2013年 1月12日(土)

二日目は 東京駅丸の内南口から”はとバス”に乗って山の手下町観光に出発です
先ず向かったのは東京都庁展望台、地上202mからスカイツリーや東京タワーなど東京の街の眺望を楽しみました

次は、少し早目のランチタイム。ホテルヒルトン東京「チェッカーズ」でイタリヤ料理や地中海料理のバイキングをリッチな気分で堪能

午後は一度は訪れてみたいと思っていた国会議事堂衆議院議員会館を見学。歴史のある会館内を神妙な面持ちで一時間ほど見て回った

最後は浅草観音と仲見世を散策。ここはいつ訪れても人の数の多い場所です。仲見世を歩きながら”ちょうちんもなか””舟和の芋ようかん””雷おこし”を食べ歩き。浅草からもスカイツリーがよ〜く見えました。午後4時過ぎに東京駅に戻ってきました

ここから地下鉄を乗り継ぎ神保町へ行き 登山ショップめぐりです。車のナビはお手のものですがスマホのナビは不慣れなため悪戦苦闘、何とか石井スポーツ・さかいや…に到着しました。店内を見て回り商品の品定め(^。^)y-.。o○

今夜はスポーツショップ近くで焼き肉を頂きました 「やっぱり旨かった〜!」地下鉄を乗り継いでホテルに戻る途中、ヨメさんだけ電車に乗り遅れたり 危うく改札を間違えそうになったり、色々ありましたが無事上野のホテルに戻ってきました。珍道中はまだまだ続く…
トップへ マイアルバムへ
東京都庁展望台
 東京都庁展望台からの眺め
東京駅  今日は東京駅から出発
 東京駅のドーム内を撮影中  東京駅ドーム内
はとバス  はとバスに乗って山の手下町観光に出発(^o^)
 東京都庁  東京都庁
スカイツリー  都庁展望台からスカイツリーが見えた!
富士山もばっちり! 富士山
 ヒルトンホテル東京でランチ
ヒルトンホテルのランチ
国会議事堂  国会議事堂 会議場は意外に狭かった
賑わう 浅草寺 浅草寺
ちょうちんもなか  冷たい”ちょうちんもなか”
 雷おこしの実演販売中 雷おこし
 スカイツリー  浅草からもスカイツリーが見えました!
神保町で登山ショップ巡り
登山ショップ巡り
今夜は焼き肉 (^。^)
焼き肉
二日目 東京駅→東京都庁→国会議事堂→ヒルトンホテル東京でランチ→浅草寺→神保町でスポーツショップ巡り