トップへ   マイアルバムへ
2013年 1月11日(金)

毎年恒例になった正月旅行だが観光地も正月休業が多いのが悩みの種。それならばと気ままなダンナの出張と成人式の連休を利用して東京行きを思い立った。名古屋で新幹線合流し「いざ、東京へ出発!」 先ずは上野駅に到着してスイカを購入し、このスイカを使って移動開始です

一日目は東京スカイツリーを見学。展望デッキのチケット売り場は50分待ちの長い行列が出来ていたが、旅行会社で予約をしておいたのでここはすんなり通過。超高速エレベーターで”フロア350”に到着した。続いて展望回廊へのエレベーターに10分待って乗り込み 遂に最上階”フロア450”に到着。ここはスロープの回廊になっていて目の前には東京の街の360度の大パノラマが広がっていた。新宿副都心・東京ドーム・ディズニーランドまではっきり分かる。改めて東京の街の広さを実感した!

スカイツリーのライトアップまでに時間があったのでそばにある”すみだ水族館”に行ってみた。私たちが入館するのと同時に制服を着たかわいい女の子が3人、周りにはテレビカメラやスタッフの姿が…話を聞いてみると乃木坂46のメンバーだそうですが残念ながら顔を見てもわかりません??? 東京には芸能人が身近にいるんですね(^。^)y

水族館を出てみると、とっぷり日も暮れてライトアップされたスカイツリーが紫に輝いてとってもきれいでした。夕食に何を食べようかと考えていたところに目についたのが ”葵丸進”の美味しそうな天ぷらの看板 今日の夕食はこれに決まった! 二日目に続く…
すみだ水族館
スカイツリー
すみだ水族館
富士山  新幹線からの美しい富士山に感動!
 間近で見るとやぱっぱり大きいスカイツリー  東京スカイツリー
展望デッキへ  展望デッキ”フロア350”へ向かう
 超高速エレベーター とにかく早い!! 超高速エレベーター
待ち時間  最上階の展望回廊”フロア445”へのチケットは10分待ち
 展望回廊から眺める東京副都心新宿のビル群と東京ドーム 景色
スカイツリーの影 スカイツリーの影
絵葉書になった景色  景色
 スカイツリー スカイツリーを見上げる
下が展望デッキ、上が展望回廊 
 夕日に照らされオレンジ色に輝くスカイツリー  スカイツリー
 スカイツリー 浅草の町から眺めるスカイツリー 
 夕食は”葵丸進” 葵丸進
天ぷら定食  上天ぷら定食 御馳走様でした(^o^)
一日目 上野駅→東京スカイツリー→すみだ水族館
東 京 街 歩 き T
inserted by FC2 system