トップへ 登山記録へ
 今回の軌跡
データ
地図
 総歩行距離 5.3km
 総時間 2時間47分
テント内  いよいよテントを撤収、さぁこれを片づけなければ…
三俣山を眺めながら長者原にむかって下山 下山開始
雨ヶ池 雨ヶ池まで戻ってきました
マツムシソウ マツムシソウ
紅葉 鮮やかな紅葉が目に染みる
三俣山の紅葉  三俣山の紅葉
トリカブト トリカブト
幸せを呼ぶ  ハートの形の石ヽ(^o^)丿 
   探してみて!!
ハートの石
もうすぐ長者原 もうすぐ長者原
お疲れ様でした 〆はやっぱりこれ! ソフトクリーム
山恵の湯 星生ホテル”山恵の湯”
露天風呂から眺める三俣山は最高!
アーチを抜けると…  けやきの森
けやきの森  open cafe”けやきの森”
2012年10月14日(日)

テント泊3日目 山歩きの後の宴会で前夜は爆睡でした。翌朝 目覚めると気温は11℃、昨日の寒さが嘘のような暖かさです。 朝方、小雨がパラつきましたがすぐに上がりホッとひと安心

朝食を摂ったのち、いよいよテントを撤収です。さぁ、荷物をザックに詰めて準備完了 いよいよ坊がづるとお別れです。山本隊長さん・のほほん登山隊と一緒に出発です。だんだん遠くなる坊がづるを何度も振り返りながら下って行く

雨ヶ池を越えた辺りから坊がづるに向かう登山者が徐々に多くなってきた。今日も九重は賑わいそうです。登山道の鮮やかな紅葉に感動しながら歩いていく。ここで登ってくる時、見つけたハート形の石のことを思い出して、みんなで探しながら歩いた!ようやくハートの石を発見。みなさんも探してみてください、見つけるときっといいことがありますよ。長者原に到着して、ここで皆さんとお別れです

大きなザックを下ろして大好きなソフトクリームを食べながらひと休み。下山後は星生ホテル”山恵の湯”の露天風呂で三俣山を眺めながら汗を流した後、”けやきの森”でハンバーグランチを頂き帰路に着く

一日目は二人でのんびり山歩き、二日目はみんなで楽しく大宴会。ザックの荷物は重かったけれどやっぱり九重でのテント泊は最高です!ヽ(^o^)丿

「気ままなダンナ、また坊がづるに行こうね〜!」
坊がつる(8:40)→雨ヶ池(9:50)→展望所(9:55)→長者原登山口(11:05)
大分県九重町
九重の紅葉 (坊がつる〜長者原)
inserted by FC2 system